雲の生まれるところ出張店舗 星ヶ丘店 7月23日

DSCN5472

雲の生まれるところの出張店舗を月に一度、大阪枚方の星ヶ丘学園の庭の片隅をお借りしてオープンすることになりました。
星ヶ丘学園が運営する星ヶ丘洋裁学校は戦後すぐに建てられた洋裁学校で、木造校舎の教室に今も沢山の生徒が通い洋裁を習われています。店主の中島と副店主の畑尾は、2002年にこの洋裁学校の一室にあるソーイングギャラリーの立ち上げと運営に6年間関わっていて、ここから僕らの活動は始まり、沢山の方達と繋がっていきました。そんな僕達のホームグラウンドのような場所で、出張店舗を定期的に開催できることは嬉しくもあり、少し気も引き締まる思いです。
何より、ここから新たな出会いが生まれ、僕らの周りの作家さんたちのことを直接ご紹介できるのを楽しみにしています。
同じ敷地内には、喫茶のsewing table coffeeもございます。一日ノンビリとできる場所です。

お店は、小さいテントの下で開かれる露店です。
オンラインストアに掲載しているモノを全て持っていくことはできませんので、季節によって持っていくものは変わります。
もし、オンラインストアに掲載しているモノで実際にご覧になりたいものがありましたら、事前にご連絡いただきましたら、持っていきますので、お気軽にお問い合わせください。

皆様のご来店をお待ちしております。


【日程】7月23日(土) ※雨天延期
毎月第4土曜日に開催予定(月によって変更する場合があります)

【時間】12:00〜17:00

【場所】星ヶ丘学園の草原
〒573-0013 大阪府枚方市星丘2-11-18
地図はこちらです

出張店舗についてはお問い合わせは、雲の生まれるところまでお願いいたします。

※雨天の場合は中止になりますので、雲行きの怪しい場合はHPやSNSなどでオープンの情報をご確認ください。
Facebook
Twitter
Instagram

tenpo

【追伸】
同じ敷地内のソーイングギャラリーでは、関西のいくつかのギャラリーが協同で開催している「おんさ展」が開催中です。こちらもぜひご覧ください。